ウルトラマン=古谷敏さん ウルトラマンになった男

ウルトラマンになった男」 読み終わった。
ウルトラマンの中に入っていた俳優の古谷敏さんの話だったが、本当に面白かった。
セブンのアマギ隊員役をやった後、独立して
その後、円谷スタッフの間からは、行方がわからなくなっていたみたいだけど、
 
ウルトラマンの戦う姿や、スペシウム光線を打つ姿とか、一生懸命研究して形をつくり、
重要な仕事をしてきたのに
いろんな、復活イベントとかでも、古谷さんの事は、あまり取り上げられなかったので
知らなかった。
元アンヌ隊員(ひし美ゆり子さん)に、本を書くように進められて、
書いたみたいだけど、本当に書いてくれて良かった。
いろんな苦労があってあれだけの作品ができたとわかったし、
古谷さんのおかげで、ウルトラマンの一生懸命戦う姿が、自分の心にいつの間にか
残っていたという事が 再認識させられた。
ウルトラマン=古谷さんに感謝です。
 
本のウルトラマンのカバーを外すと、古谷さんが出てくるのも
良かった。
 
ウルトラマン for ever !