昆虫標本棚を作成。 IKEAのBESTAにガラス板。

IKEAのBESTAという本棚に、標本箱を沢山積んでたんだけど、
なんか、積んどくだけで見れない状態が1年以上つづいていた。
そうだ、間にガラス板をひいたら良いとやってみた。
凄く使いやすくなった。1枚500円だし、良かった。

[ eight ]
2018/8/5(日) 午後 11:44
顔アイコン
2018年8月 久々にイケアに行ったら、値上げしてた。
前、500円だったのに、1000円になってた。
402.955.33
奥行きが 16cmのは500円のままだったので、そっちを5枚買った。
イメージ 1

もともと、こんな状態で、昔の標本を見ようとしても、見る気にならない。
イメージ 2

このガラス板500円イケアのBESTAのオプション
イメージ 3


イメージ 4
402.955.33
イメージ 5
ガラスの端にシールが貼ってあってなかなかとれない。
シールはがし使ってとるが、面倒。そのうち、そのまま、この面は奥にして
いちいちはがすのあきらめた。
イメージ 6

イメージ 7

一番下だけ、少しせまいが、後は、丁度いい間隔。ねじ穴は1個とばし
イメージ 8


イメージ 9
一気に使いやすくなった。
標本箱の横にもシールを貼って、わかりやすい。
すぐに引き出せる。
イメージ 10


イメージ 11
良かった。