2011-06-19 ひさびさにクワガタの土を交換した。 クワガタ飼育(他) #その他趣味 ひさびさに、クワガタ水槽の土子交換して、きれいにした。 結構、腰に来て、いい運動になる。 ウォーレスノコギリのオスも羽化して、出てきてなかったので、掘り起こしてセットした。 かなり、数が少なくなったが、まとめると ケース1:ウォレスノコギリ オス1、メス1 ケース2:ウォレスノコギリ メス2、コクワオス1 合計5匹 ウォレスノコ オス コクワオス 越冬した。元気だ。 この水槽のふたが便利だ。前は、子ハエ防止用に、キッチンペーパとか挟んでいたが このふたは、隙間が少なくて、しかも、斜め上からも中が見やすくなっている。 なかなか、できている。いいね。